レポートです。
まぁなんというか。。日記ですね。。


2009/08/08 01:59

人の写真のトレースに挑戦してみた。
とりあえずトレースは出来るけどどうもいい絵にならない。。
色付けも難しいしとりあえず断念。
途中まで出来た感じだと、よく見る似顔絵風だった。
ただしよく見る似顔絵とは決定的に何かが違う。
もう一歩何かが足りないんだろうなー。


2008/05/18 12:08

久々に絵をUP。
今回のはなかなか。。
見直してみるとちょっと動きが足りないのかな。とも思うけど。
まぁ、それは次回の課題として。

さておき。
そろそろボーナス時期なのでパソコンを新しく買おうと思う。
Core2Duo搭載のMacBook。
BootCampも出来るし。
最近会社でVistaを使う機会があって使ってみたけどすごい面白かった。
まぁ高いんだけど。ボーナスだしね。
仕事頑張った自分へのご褒美です。
楽しみー。


2008/03/19 11:47

かなりイラストをUPしてない。
結婚式の絵や、人に送る絵は書いてんだけどね。
仕事頑張ってるから。と遊んでしまうのよね。
ただ最近またiアプリ作成に入りだした。
今度はアクションゲーム。
統合開発環境NetBeansにてコンパイル。
でもやっぱりあれだね。
重いね。
ほんとコンパイルしかしてない。
エディタは結局別アプリで。
PCが会社のPC位性能良いとよいんだけど。
新しいPC買った方がいいんかなー。


2007/08/27 12:38

最近色々ホントに忙しい。
招待状の作成がやっと終わったと思ったら今度はDVD作成。席次表作成。。。
ともあれ、招待状は終わったから久しぶりにイラストUP!
なんとか八月に間に合った。ザザー。あと4日で九月の絵を書かにゃならんが、これも遅れそうだなぁ。
今回は初めてフレアツールを利用。
いいね。これ。太陽の光が上手く作れた。
しかし今回の絵はこれに尽きるな。。
次回はちゃんと描くぞ!


2007/07/16 11:48

さぁ。明日から仕事だ。
3連休、台風と打ち合わせで何も出来なかったからむしろ仕事に行くのが楽しみ。
しかし筋肉痛。
それもあのブートキャンプをやったから。
あれは馬鹿に出来ん。
ホントに疲れた。50分。確かに人気があるだけあって最後まで頑張る気にはさせてくれる。しかし疲れた。
寝転んでやるやつなんかはTV見えないから首を少し上げてやるんだけど、それが災いしてか首が異常に痛い。
あぁ。明日も痛いんだろうな。
もう寝よう。首を休めながら寝よう。


2007/07/09 11:56

やっとこのレポートもMAC(Safari)で普通に見えるようになった。
という訳でレポート。
結構MACにも慣れてきたなぁ。
まだまだMAC漬けの日は続きそうです:-)
あぁ。楽しい。


2007/06/22 12:09

MACを買った。
楽しくてたまらない。
と言ってもやっぱどうしてもあのCMが好きにはなれないのだけど。。
しかしデザインだけで言えばやっぱりパソコン君より断然かっこ良い。
まぁ、Vistaもかっこ良いけど。欲しいなぁ。。
でもやっぱりこれまで簡単に出来ていた事が出来ない事が多い。
このHPもそう。やっとMACでもみれるようにしたけど、SafariとIEだと全然見え方が違う。まずdiv使うとおかしくなる。
バグとしか思えない見え方になる。
BOXを全てdivにしてたからとんでもない事に。。
このレポートも変な見え方。
うまく折り返してくれればいいのに。。
しかし、今の僕の中にはそんな事を覆すだけの楽しさがMACにはあります。
いつまたパソコン君に戻るかは分からないけど。。


2007/06/02 10:07

久々にイラストもUPしたので、レポートも更新。
暇な休日もたまにはいいもんだ。
遅く起きたのもあるけど昼過ぎまで泣ける2ちゃんねる系のフラッシュを見て過ごす。
どれもこれもいい訳じゃないけど。
2,3個は泣けた。
って、何回も見てるけど前に見て感動したのがやっぱり一番泣ける。
涙を流すっていいことですね。
それから4・5時間かけてイラストを描いた訳だけど。
いやぁ。よくコモったなぁ。
平日の疲れが取れたかな?


2007/05/06 07:36

福島県はいわき市に行って来た。
ギリギリで宿を取ったけどなかなか計画した通りに行って楽しめました。
いわき市だとやはりハワイアンズ。
フラガール効果で異常な賑わい。
フラダンスはバックの演出が良かったのもあり感動ものでした。
実はフラガール見てなかったのですが、やはりせっかくいわき市に行ってきたので早速借りて見ました。
いやぁ。感動。見てから行けばよかった。
ホントによかった。


2007/05/02 12:40

実家にて無線LAN環境を構築。
主流の親機と子機がペアになって自動設定出来るやつ。
持ってきた無線LANカードでもインターネットに繋がるように奮闘してみる。
なかなか出来ないがやはりここはコンピュータ好きとして負けられん。
んで、やっと出来ましたよ。つながってますよ。
結局パスワードの書き方を間違ってたわけだけど難しかった。。
こりゃレポートもんですね。


2007/04/24 12:33

イラストを描いた次の日とかは良い。
前の日に描いたイラストを見ているだけで楽しい。
もっと上手なイラストレータさんはどれだけ楽めるんだろう。
一ヶ月位楽しめるのかもしれないね。
GW前にもう一本作りたいな。。
もう今週末だから無理か。。。


2007/04/23 12:00

今回の絵は五月って事で鯉のぼり。
参加してるSNSのトップ写真用です。
これにもちょっと使ってるけどグラデーションメッシュが良い。
普通のグラデーションとは比べ物にならない。
ギザギザしてるオブジェクトには使いにくい(僕は使えない)と思うけど単純なオブジェクトにはキレイに質感を出せる。
いいなぁ。さすがだなぁ。Illustrator。
値段分の価値はありますね。


2007/04/20 12:00

今日はもっと英語漬けでレベルSになった。
もっと脳トレで31歳になった(実年齢以上だけど)。
DSは面白い。
ゲームで脳を鍛えたり、英語を勉強できるってのはいいなぁ。
TOEIC勉強ソフトも出てるみたいだから買いたいなぁ。
200点UPとか。
そうすりゃ夢が叶うなぁ。


2007/04/16 12:24

勉強あんまりしてないながらに試験を受けに行ってくる。
。。難しいな。
勉強してないんだから文句言う権利もないのは分かってるけど難しすぎる。勉強した人は怒ってるんじゃないかしら。
まぁ。いいや。とりあえず頑張った。
で、せっかく表参道まで来たもんだから表参道ヒルズに行ってみる。
なるほど。ここがあのあれか。
スロープで上がってエスカレータで下りて満足。
なるほどおいらは都会に住んでんだ。


2007/04/14 06:59

資格試験の勉強をせねばと思いつつ、以前描いたイラストの手直しをする。
。。いかんいかん。勉強勉強。
。。そういえばワンセグ電波強いとこだと見れるのかな?
おぉ。見れた見れた。へ〜たいしたもんだな。これ。結構綺麗。
。。いかんいかん。勉強勉強。
。。もう少しイラスト直しとくか。
おぉ。なかなかいいじゃない。いいじゃない。UPしよう。
そして今に至ります。
よし。これから勉強だ!


2007/04/10 11:16

3日前ワンセグチューナーを購入。
得にデジタル放送が見たい訳でもない。
ただPCでデジタル放送が見てみたいという欲求に負けました。
しかし、これ使い方がいまいちよく分からん。
オンラインマニュアル見ようと思ったらPDFビューワのVersionが古く見れない。
あぁ。面倒だ。こういうときはやけに腰が重い。
それに時間をかけるのがもったいない気がしてくる。
案外ゆっくりしてる時間もあるのにね。
週末までこれが稼動する事はないかな。。


2007/04/08 11:18

アールとの物語の一コマ目作成。
スクラップの山で聞こえる電子音。
そこには薄汚れた一体のロボット。
これは声?
誰かを呼んでるの?泣いてるの?
とにかく僕は君を見つけたよ。

ギャラリーページに書けるように変更しないと。
できれば今日の夜にでも。


2007/03/24 01:53

またイラスト熱が上り調子。
今回のゲートキーパーはちょっとゲームチックだけど。
iアプリも作らないといかんなぁ。。


2006/03/24 12:24

ついにHP作成完了しました。
これで晴れてiアプリ作成に入れます!